Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://supersimplelearning.blog16.fc2.com/tb.php/73-2a179e0e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

対処法その6:リーディング練習

6) With regards to reading, think of ways you can make simple vocabulary building activities for the younger learners into reading activities for the older learners. For example, if you use flashcards to introduce or review vocabulary in class, make them so that they have both the picture and the word on the card. When you attempt to elicit the word from an older learner, just reveal the word part of the card first, whereas when you use the same card with the younger learner you may show the picture part of the card first :-)

6)リーディング練習
年下の生徒に向けては、ボキャブラリーを増やす練習、
年上の生徒に向けては、リーディングの練習という風に分けて行いましょう。

例えば、フラッシュカードを使って単語の導入又は、復習をする時
フラッシュカードに絵と文字両方が載っているものを使いましょう。

クラス全体で復唱するとき、最初、年上の生徒には単語を部分だけ見せて単語を推測させて、
年下の生徒には絵を見せます。

そうすると、レベル差がついて年下の生徒の正解率のほうが上がる事もあります。

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://supersimplelearning.blog16.fc2.com/tb.php/73-2a179e0e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。